文具☆LOVE

文具大好きな私が、アイデア満載の最新文房具をご紹介します♡

針が要らない!穴も開けない!ホッチキス

私、ホッチキスは「ステープラーの別名。ステープラーの考案者の米国の発明家の名にちなんだ商標名」と定義されていたということで、、マックス社が売ってるホッチキス以外は、ステープラーって言うんだよ、などとウンチクを垂れていたのですが、近年になって「誰が発明者なのか分からない」ということで、どーでもよくなってしまったそうなんです。
(ということで、ここでは「ホッチキス」という呼称に統一します。)

どーでも良い話からでスミマセン。。

 

さて、そんなホッチキスも日々進化を続け、、、結構見かけるようになったのでご存知の方も多いかと思いますが、針の要らないホッチキスが普及してますよね。

 

以前は針が不要でも、紙に穴を開ける必要があったのですが、ついに穴を開けずに紙を綴じられるホッチキスが出てきました。

コクヨリナックスプレス

 

針が要らない、ということは、針の補充も要らないわけで、、、

 

チューブレスタイヤの自転車で空気を入れなくて良いのと同様、それだけでもすっごく便利なのに、さらに綴じ部がスマートなんです!!

 

また、穴を開けるわけでは無いので、綴じ部をこするだけで、外したいときにキレイに外すことができます!

 

さらに、針を使わないので、「かさばらない」というメリットも!!

 

いかがでしょうか?!

カラーリングは、白、ピンク、緑、青の全4色あるので、オシャレにお使い頂けます。

 

注意点として、こちらの製品は綴じ枚数が「5枚まで」となっていますので、お気を付けください!