文具☆LOVE

文具大好きな私が、アイデア満載の最新文房具をご紹介します♡

ピン跡が消える?!画鋲の進化系「ニンジャピン」

賃貸物件だと、ポスターやカレンダーなどをペタペタ貼るのに、抵抗がありますよね。

 

今回ご紹介する「ニンジャピン」は、ピンの断面がV字形なので、ピン跡が目立ちにくい画鋲なのです!!

 

+d ニンジャピン

 

 

・・・と言っても良く分からないと思いますので、もぅ少し詳しく説明しますね。

 

通常の画鋲は、抜いた後がかなり大きな「●」になってしまいますが、ニンジャピンは抜いた後が「v」になるのです。

 

「v」になることで、抜いた後が殆ど目立ちません。 

 

なぜ、今までのV字型の画鋲が存在しなかったのか、不思議なぐらいです。

 

まだまだ改良できるところって、沢山あるんですね~

 

他にも、目立たないよう、針を細くした画鋲もありますが、ニンジャピンはV字型なので、「曲がりにくい」「抜けにくい」といった利点があります。

 

賃貸でお悩みの方、「ニンジャピン」を是非一度お試しあれ♪