文具☆LOVE

文具大好きな私が、アイデア満載の最新文房具をご紹介します♡

通販好きのためのハサミ「ハコアケ」!

一昔前は、「通販=怪しい」なんて時代がありましたが、今ではもう、通販無しでは考えられない世の中になってきてますよね。

 

そんな時代を象徴してか、段ボールの開梱時に中を傷つけないよう、「段ボール専用カッター」なども登場し、100均などでも見かけるようになりましたが、段ボール専用カッターだと、ハサミの代わりにはならないため、結局は両方が必要でしたよね。

 

そんな不満を解消するために現れたのが、コクヨの「ハコアケ」です。

 

コクヨ ハサミ 2Way ハコアケ

 

 

「ハコアケ」には、通常のハサミの機能以外に、ハサミを閉じたままほんの少しだけ先っぽから「刃」が出てくる「ハコアケモード」という機能があるのです!

 

 

これ一本あれば、開梱時はハコアケモードで、中身の袋やタグを切る場合にはハサミでと、持ち替えることなく、使い分けることが出来ます。

 

通販で段ボールの利用が増えたからこそ、出てきた商品なんでしょうね。

 

通販時代のハコアケぜよ。(意味不明?^^;)